--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/04/16 Mon
本来、日曜日というものは、一週間の仕事の疲れを癒すべき一日であるべきものだが、ここ数年、仕事よりハードな週末が続いてる。まぁ、基本開拓好きだから別にいいんですが、自分のペースでボチボチやろうと思っても、従業員が揃うとやらざるをえんのです。今回、ボルダーに倒れかかったでかい倒木、一般人なら諦めるだろうが(みんなの力)できれいさっぱり、3本課題が完成。ほんと、ビフォー・アフターを見せたかったよ。開拓に関しては、さまざま意見があろうけど、自分的には地主と地域の了解のうえで、危険な要素はできるだけ排除したい。怪我しちゃなんもならんから・・・。鳥居でも道下でもコンペのとき怪我人だしてしまったからね。ボルダリングてのは落ちるのがあたりまえの危険極まりない遊び、せっかくなら楽しく、安全第一で・・・                                                              004_convert_20120416141745.jpg
スリーハンドレット、スパルタスの戦士のような鋼の肉体を持つリョウマ君  初段
010_convert_20120416141943.jpg
皆が絶賛、三ツ星カンテ2級
007_convert_20120416142110.jpg
全く止まれなかった一手物2級  自分、弱し・・・・
006_convert_20120416142248.jpg
プロジェクト   エリアを代表するラインだろう
013_convert_20120416142434.jpg
奥から群の様子をうかがうシルバーバック
001_convert_20120416142606.jpg
ノブ  好きよねぇ~こんなライン
014_convert_20120416142902.jpg
 
Category: 未分類
2012/04/10 Tue
前夜の夜更かし、しかし全員で早朝から地区の方々の手伝い。今年の山開きには、なんと(山登り)と(クライミングとボルダリング)の受付が別にしてあった。ボルダリングというものを、理解してもらえてるんだな~。みんなで交流してきたかいがあったよ。これからもよろしく!                         002_convert_20120410200301.jpg
ひょっとして、AKB 58~68のメンバーか?    綺麗どころです!
003_convert_20120410200555.jpg
ナオちゃんとやさぐれもん。
005_convert_20120410201108.jpg
久しぶりにカタヤンと開拓、相変わらず全員でキコリとブラッシング。バリエーションも含めて6本ラインが完成です。社長とアキラがサクサク登って3級とか4級とかいう課題を、我ら下々のやからは、ひたすら打ち込む。3週間全くなんもせんかったんで、肩の調子はまずまずでした。しかし、カメラが行方不明で写真はなし。    019_convert_20120410202806.jpg
                       
Category: 未分類
2012/04/01 Sun
肩の具合最悪で病院行き。受付で待ってると尾崎部長と遭遇、首を痛めたらしい。なんか病人ばっかりになってしまったなぁ。まぁ歳相応でしょう。  日曜、ノブからの本匠行きの誘いも断って、ポカポカ日和の一人、比叡、岩探しの遠足です。こんな一日も楽しいもんで、新しい発見もあり比叡のポテンシャルの高さをマジマジ痛感させられました。岩、いっぱいあるねぇ~。長いこと比叡で遊ばせてもらってるけど、まだまだ~!って事です。    今回、開拓順番待ちの岩の写真でも・・・                              001_convert_20120401215313.jpg
                                                   005_convert_20120401215624.jpg
上下同じ岩、実に面白そうな課題が出来そう                                                   006_convert_20120401215803.jpg
                                                   009_convert_20120401215935.jpg                                                
ここから下は別エリアですよ。ランディング、スケール、形状、三ツ星かも?・・・                                                   020_convert_20120401220336.jpg
                                                   022_convert_20120401220544.jpg
                                                   031_convert_20120401220848.jpg
                                                   033_convert_20120401221152.jpg
                                                   034_convert_20120401221312.jpg
                                                   030_convert_20120401221540.jpg
                                                                                                      035_convert_20120401222249.jpg
今年中に公開できればいいけど・・・楽しみにしといてね。ついでに4月8日は比叡の山開きです。地区の方々の料理が食べられるんで、是非、来られたし!!                                                                                    
Category: 未分類
