--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/09/30 Fri
服部氏のプライベートウォール、みんなの力で大改装中。この日は、日向組、門川組、延岡組、完成前だけど賑わいすぎたねぇ~。でも楽しかったよ~。オーナーもビックリ! 完成までもう少し、みんながんばろね。

038_convert_20110930192751.jpg

037_convert_20110930192546.jpg

036_convert_20110930193546.jpg
Category: 未分類
2011/09/25 Sun
朝、6時に起床、7時過ぎにはジョイフルにて朝食、コウロギの確保に手こずるも何とかお目当てのクヌギから蜂を飛ばす。木本氏の言うとおりアスレチック場の山に向けて飛んでいく。駐車場にいくが満車で停められない。しかたなく山の裏側から探すも、まったく解らん!  現場移動! 次の場所も山を越えてとんで行く。 またしても移動! 結局、5か所でツナグも、すべてにおいて敗退・・・。ボルダーに例えるなら、5課題すべてリップまで行けず、出だしの一手二手で終わりのパターン。一級から初段の蜂ツナギでした。朝早くから夕方五時半まで頑張ったのに・・空しい・・・。人手が欲しいですなぁ~。
急募
ヤブ蚊に刺されまくっても平気な方。
道なき道のヤブ漕ぎ大好きな方。 
大スズメバチに刺されても全然OK!と言う方。
自薦他薦、年齢は問いません。  (大分方面にいそうな感じ・・かな?)
Category: 未分類
2011/09/21 Wed
 お裾分けです。
031_convert_20110921205555.jpg

「山ちゃん、開けてみる?俺は、よう開けんけど・・・」  
「山ちゃん、どう?俺も、よう開けんけど・・・」 この言葉を何度も君に投げかけたよね。確かにしむけた感、丸出しでした。でもあの時、3人の気持ちは一つだった・・・。それから、君が一人で巣を掘った時、対、大スズメバチ用モビルスーツに蜂を付けてきたねぇ~。このまま近ずかれたらヤバイと、「こっち来んな!!」と罵声を浴びせてしまった事・・・・・。確かに、僕らが悪かった。 モビルスーツに身を包みスコップを一心不乱にふるう君の凛々しい姿、素敵です。女子がほっとくはずがない!    えっ!何?ほっとかれてる?・・・・・
Category: 未分類
2011/09/20 Tue
書くことないんで、蜂に関するちょっとした話。木本氏の地元で何時もの様に蜂に目印を付けていると、散歩中の見知らぬおっさん(我らも十分おっさんですが・・)が近ずいてきた。 「何をしているんですか?あ~!この前テレビで見ましたよ。これが蜂ツナギとゆうやつですね」 やがて餌のコウロギを丸め終わった蜂が自宅へと飛び立った。運よく道路と並行して飛んでいく。これなら走って追える!木本が走る、私も走る、空を見ながら二人が走る!危険極まりない。前を確認しなければぁ~!   先頭を走るのは、あの見知らぬおっさんだった。
 
 第二話
ヤマカズと蜂を追って小高い丘にある産廃場へ、「山ちゃん、あの中へ入れば蜂が見えるかもよ。」「そうっすね。入っちゃいますかぁ~?」 今日は日曜、当然フェンスは閉まってる。二人してフェンスを潜ったとたんケタタマシイ警報機の音が鳴り響いた。100m11秒台のダッシュ!またしても走る、いや逃げる!ヤマカズは道路で待つ木本の元へ、私は丘の頂上へ・・・。メールが届く。(警備会社の職員到着、しばし身を潜めるべし)

 第三話
蜂が納骨堂の中へ入っていく?まさかあの中に巣があるの? やっぱり入っていく。気になる、見たくなる、中を開けて見たくなる。でもそんな事出来ませ~ん。 あ~!出来る人がいた~!気になるその人の名前は・・・シークレットです。 開けたのかって? それは・・・・あの人のことだから・・・・・・・・・・
 
 お詫び  鹿児島のコンペにて・・
比叡の開拓以来、まったく精彩を欠いていたヤマカズ氏が夜の晩餐会に蜂の巣を持ち込み、何故か注目の的に。女子に囲まれたヤマカズ、テンション上がりすぎて私の地元では絶対食べない食べ方を勧めてました。ヤマカズだから食べれたちゅうのに!この場を借りてふかくお詫び申し上げます。
 
 


Category: 未分類
2011/09/11 Sun
二人の会話
木本「当分、開拓は無理みたいだね」 
カタヤン「大丈夫っす!右手は問題ないんで、鋸くらいバンバン使えますよ!」

017_convert_20110911203615.jpg
 
目印をつけられお家に帰る準備中(ちなみに目印のことをチラといいます。)
   
025_convert_20110911204422.jpg

この日は、蜂の巣三つも見つけたぞ~!山ちゃん蜂の巣掘りに帰って来いよ。

野暮用で黒岩さんちのジムに・・・もちろん登りませ~ん。
ホールド付け直すみたいです。利用しないともったいないんで
興味ある方行ってみてください。

019_convert_20110911205543.jpg


Category: 未分類
2011/09/05 Mon

相変わらずのメンバー・・・親方の指示のもと課題作りと整備です。ちっこい岩に2本設定。鬼の居ぬ間に2級と4級にしました。

012_convert_20110905205052.jpg

以前開拓した課題、自分的には2級くらいと思うのですが・・親方的には、3~4級とか・・・?

011_convert_20110905205712.jpg

またしても雨にたたられ行縢に強硬移動。久々の駐車場フェースです。

013_convert_20110905210422.jpg
Category: 未分類
